マキシマムブログ

資産運用とか… 楽天ポイントとか…ブログで稼ぐとか… 40代のおじさんブログです。よろしくお願いします。

資産運用でやっていることを紹介します。楽天証券(投資信託) PayPay証券 楽天ウォレット 楽天ポイント運用!

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

「資産運用? 何だか難しそう。よくわからない。先送りにしておこう。」と思っていた30代のマキシマムおじさんでした。

 

ですが、40歳を越えたあたりから、資産運用に興味を持つようになりました。人間は変わっていくものです。

そして、今は資産運用が楽しくなっています!

現在、マキシマムおじさんがどんなことをやっているのかを紹介します。

 

 

楽天証券投資信託

資産運用のメインはこちらです。

現在、およそ230万円を運用しています。

この金額だけを見ると、結構多いと思う方もいると思います。

(あるいは、「そんなちょっとだけ~?」と思う方もいますよね。)

マキシマムおじさんにとっては、たくさん運用しているなぁと思っています。

2018年10月にスタートしたので、現在3年と2ヶ月ほど経ちました。

コツコツ増やしていっています。

ちなみにトータルリターンは+46万円ほど。

毎月の運用報告やどんな取引をしているのかを紹介していきたいと思います。

 

 

楽天証券iDeCo

現在、およそ27万円を運用しています。

2020年2月からスタートしました。

リターンは6万円くらい。すごく調子いいです。

毎月1万2000円ずつの積立です。

ほぼ、何もしなくてもOK。

iDeCoってお得だと思うんです。このことは、そのうちに記事にしたいと思います。

 

 

PayPay証券

昔はワンタップバイというものでしたが、PayPayに買収された(?)のでしょうか。気づけば名前が変わっていました。

2018年12月にスタートしました。

現在は、21万円ほど運用しています。

現金で投入したのが16万円なので、現在+5万円のリターンです。

こちらも、毎月の運用報告やどんな取引をしているのかを紹介していきたいと思います。

 

 

 

楽天ウォレット

楽天ウォレットって、ご存知でしょうか?

これは、楽天が運営している仮想通貨のアプリです。

元本は15万ですが、現金と楽天ポイントが混在しています。

現在の総資産は30万ほどです。

現金ストック9万円、コインで運用中が21万円です。

気付けば元本の2倍になっていますが、価格変動が激しすぎてビックリしています。

最近は、ほっといています。

「数年後に〇〇倍にならないかなぁ」と思っています。

こちらも、毎月の運用報告やどんな取引をしているのかを紹介していきたいと思います。

 

 

楽天ポイント運用

最後に、楽天ポイント運用です。

楽天PointClubアプリにあるもので、投資信託楽天ポイントでできるものです。

投資信託の仮の体験のようなものでしょうか?

現在の運用中のポイントは5万円くらいです。

運用益は23%となっています。

こちらも、毎月の運用報告やどんな取引をしているのかを紹介していきたいと思います。

 

 

終わりに

・・・というわけで、現在の資産運用でやっていることを紹介しました。

マキシマムおじさん的には、結構うまくいっているなぁって感じです。

満足です。

もし、資産運用をやっていなかったら、このプラスのリターンは存在していないのですから。

 

どれも3年ほど、試行錯誤をしながら続けてきました。

その中で、現在の自分なりの投資方法にたどりつき、プラスになっていると思います。

 

世の中、上には上がいるもので、こんな資産運用の結果よりももっとすごい方はたくさんいると思います。

ですが、素人で資産運用を始めて、いろいろやってここまできた軌跡を紹介することで、ちょっとでも役に立つと感じていただける方もいらっしゃるのではないかなと考えています。

 

今回は資産運用の第1回なので、今後はもっと詳細にお伝えしたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

マキシマムおじさんでした。

_________________________________________

マキシマムブログ ~ カテゴリー

■「ブログで稼ぎたい」の記事一覧

■「資産運用」の記事一覧

■「楽天ポイント」の記事一覧

■「雑記」の記事一覧

______________________________

多くの情報があります。(ブログ村) 

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ にほんブログ村 小遣いブログ 楽天経済圏へ

_________________________________________