マキシマムブログ

資産運用とか… 楽天ポイントとか…ブログで稼ぐとか… 40代のおじさんブログです。よろしくお願いします。

楽天ポイントの通算獲得ポイントを公開 … なんと58万ポイント!?

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

楽天経済圏って素晴らしい。

工夫しながら買い物すれば、ポイントをザクザクもらえます。

楽天ポイントをゲットするコツをいろいろ教えます。

カテゴリー「楽天ポイント」の第1弾です。

 

 

 

マキシマムおじさんの楽天ポイントは58万ポイント!?

何かと話題になる楽天

楽天といえば、楽天ポイントですね。

 

この楽天ポイント、気付けばたくさん獲得していました。

f:id:maximum_spice:20211126053927j:plain

 

なんと!

582,196ポイント!

・・・・

58万ポイントですよ!!!

 

楽天経済圏でいろいろ工夫した結果、58万ポイントももらえました。

もし、何もやっていなかったら・・・当然ゼロ。

 

楽天ポイントはいろいろなところで使えます。現金とほぼ同じと考えてもいいと思います。すごいですね。

 

ちなみにポイントランキング上位1%とのことです。うれしいですね。

 

 

「自分の楽天通算ポイントってどうやったらわかるの?」という方へ・・・

楽天ポイントお楽しみ図鑑」などと検索するとそのページに行けると思います。

f:id:maximum_spice:20211126053829j:plain

ここのページの中に、クイズポイオネアっていうものがありまして、そこを開くと・・・

f:id:maximum_spice:20211126054937j:plain

4択クイズです。

答えると、自分の通算獲得ポイントが分かるんです。

f:id:maximum_spice:20211126053927j:plain

すでに楽天経済圏で過ごしている方は、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

そのページの中にこんなものがありまして・・・

f:id:maximum_spice:20211126055345j:plain

1万、5万、10万ポイントを獲得している人数です。

結構たくさんの方がポイントをゲットしています。

 

日本の人口って約1億2500万人です。

そのうち、1万ポイント以上をゲットしているのが約4200万人?

(上の人数をすべて足すと4200万人)

 

すると、日本の人口の約3分の1が1万ポイント以上もらっているってこと?

そんなに?

一人で複数のアカウントをもっている場合もあると思いますが、こんなに多くの人が楽天を使っているってことでしょうか?

それとも延べ人数?

それにしても、かなり大きな規模でお金が動いているっていうことになります。まさに楽天経済圏ですね。

 

 

 

楽天経済圏のすすめ

楽天はいろいろなサービスを取り扱っている巨大な組織です。

その中でも中心となっているのが、楽天市場です。

 

楽天市場

普段の買い物はどこで買っていますか?

スーパー、ドラッグストア、家電量販店、ホームセンター・・・・などなど。

ここで買っているものがあります。

もし、楽天市場にしたら・・・?

おそらくそれだけで、かなりポイントはたまります。

キャンペーンとかいろいろあって、結構複雑ですが、それを理解して行動すれば、楽天経済圏のすごさが分かると思います。

 

●カードの引き落とし

電気代、水道代、携帯電話代・・・など、銀行口座から引き落とされているものありあますか?

それをカード引き落としにしましょう。

それだけで、引き落とされる代金の1%分がポイントとしてもらえます。

たかが1%ですが、それが積み重なることにより、大きなポイントとなって帰ってきますよ。

 

●SPU

楽天サービスを使えば使うほど、SPUは上がっていきます。

その数値(〇% → 〇倍と表現されます)が楽天市場で買い物をすると、ポイントとしてもらえます。

例えば、これが5倍ならば、5%分のポイントがもらえます。

10000円のものを買ったら、500ポイントもらえるってことです。

 

●キャンペーン

SPUに合わせてキャンペーンを併用するとさらに倍率アップします。

お買い物マラソンって知っていますか?

これがすごいんですよ。

 

ここまで簡単に説明してきましたが、詳しく書こうとするととてもながーくなるので、今後、お知らせしたいと思っています。

 

 

どうやって58万ポイントも貯めたの?

やはり楽天市場での買い物を最大化することを目指してきたからですね。

普段の買い物を楽天市場へ・・・これが大切だと思います。

あとは、SPUとキャンペーンです。

大きな買い物をすると、ポイントたくさんたまります。

ふるさと納税も大いに役に立ちます!

 

 

終わりに

マキシマムおじさんの通算獲得ポイントを見てもらえれば、結構ポイントをゲットしているんだなぁと思っていただけたと思います。

今後は、今回簡単に説明したことを具体的に紹介していこうと思います。

ポイントを稼ぐことが目的ではなく、トータルで安くなることを目指さないと本末転倒です。気を付けたいですね。

 

楽天ポイントに関する情報を今後、お届けしていく予定です。

少しでも参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

マキシマムおじさんでした。

_________________________________________

マキシマムブログ ~ カテゴリー

■「ブログで稼ぎたい」の記事一覧

■「資産運用」の記事一覧

■「楽天ポイント」の記事一覧

■「雑記」の記事一覧

______________________________

多くの情報があります。(ブログ村) 

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ にほんブログ村 小遣いブログ 楽天経済圏へ

_________________________________________