マキシマムブログ

資産運用とか… 楽天ポイントとか…ブログで稼ぐとか… 40代のおじさんブログです。よろしくお願いします。

投資信託(290万円) 暴落中です。・・・[2022年 2月]

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

投資信託を中心に資産運用やっています。

 

最近のウクライナ情勢で、暴落中です。

f:id:maximum_spice:20220226114533j:plain

トータルリターン8万円・・・。

 

 

 

2月の初めころは・・・

f:id:maximum_spice:20220206091946j:plain

トータルリターン23万円でした。

 

 

この結果だけを見ると、投資をしない方は・・・「だから投資は怖い」と考えるのではないでしょうか?

 

でも、マキシマムおじさんは大丈夫です。

長期投資の視点なら問題ないからです。

一時的な下落はあるものです。

待っていたら、そのうち価格は戻ります。

 

そして、現在は

「価格下落中」 →「 安く買える!」

という風にも考えることができます。

 

今も、コツコツ買い増しをしています。

現在買っている投資信託は、将来大きなリターンとなって返ってくるはずです。

(そう信じています。)

 

 

さて、2/25のグラフを見てみましょう。

f:id:maximum_spice:20220226115307j:plain

 

大きくリターンが下がっているのが分かりますね。

この後の反発に期待しながら、粛々と投資を続けていこうと思います。

 

今後、どうなっていくのか・・・?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

マキシマムおじさんでした。

 

_________________________________________________

マキシマムブログ ~ カテゴリー

■「ブログで稼ぎたい」の記事一覧

■「資産運用」の記事一覧

■「楽天ポイント」の記事一覧

■「雑記」の記事一覧

_________________________________________________

マキシマムブログ … プライバシーポリシー

______________________________________

いろいろなブログを見て参考にさせてもらっています。(ブログ村) 

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ にほんブログ村 小遣いブログ 楽天経済圏へ