マキシマムブログ

資産運用とか… 楽天ポイントとか…ブログで稼ぐとか… 40代のおじさんブログです。よろしくお願いします。

楽天スーパーSALEで買ったものを紹介(その2) _ [2022年3月]

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

今回は「楽天スーパーSALEで買ったものを紹介(その2)」というお話です。

 

その1は  ↓ こちらから。

maximum-spice.hatenablog.com

 

①ビール 2ケース

②ビール 2ケース

③お米(玄米30kg)

④ホットプレート・・・今回はここから紹介します!

⑤のり

⑥ワインセット

スマホケース

⑧アーモンド

カピバラさんケース

⑩のり

⑪北京ダックを包む皮

コンタクトレンズ

楽天24(8品)

楽天ブックス(本)

⑮コップ

 

 

④ホットプレート

f:id:maximum_spice:20220327075315j:plain

段ボールが直接届きました。

段ボールはすぐに捨てるので、これでも問題なし。

f:id:maximum_spice:20220327075307j:plain

象印のものを買いました。

これまで使っていたものの加熱力が弱まってきたように感じたので、買い換えました。象印から象印への買い替え。

10年くらい使えたので買い替えも象印にしました。

 

f:id:maximum_spice:20220327075358j:plain

以前のものに比べると、プレートがちょっと深いタイプです。

数回使ってみましたが、とてもいいです。

火力が強い。

あと、プレートサイズが少し小さくなったので、洗いやすくなったそうです。

いい買い物をしました。

 

 

さて、こちらも計算してみます。

8860円 - 100(クーポン) = 8760円

これにポイントがつきます。

SPU  6倍

買いまわり 9倍

0と5の日 2倍

・・・17倍なので

8760 × 0.17 = 1489ポイント

 

すると実質の値段は

8760円 - 1489 = 7271円となります。

 

電気屋さんで売っているものの値段が分からないので、安いのかどうか分かりませんが、まぁいいでしょう。「たぶん安いはず」と信じています。高かったらドンマイ!

 

約7000円で、「加熱力のアップ」「洗いやすい」!

価値があったと思います。

 

 

 

 

 

⑤のり

f:id:maximum_spice:20220327080548j:plain

ポストに入れてもらうので、受け取りの必要なし。ラクです。

f:id:maximum_spice:20220327080617j:plain

開けるとこんな感じ。

f:id:maximum_spice:20220327080630j:plain

 

この「のり」が美味しいんですよ。

しかも安いらしいです。(マキシマムママ情報)

個人的にオススメ。

 

 

さて、こちらも計算してみます。

1000円 - 45(クーポン) = 955円

これにポイントがつきます。

SPU  6倍

買いまわり 9倍

0と5の日 2倍

・・・17倍なので

955 × 0.17 = 162ポイント

 

すると実質の値段は

955円 - 162 = 793円となります。

 

今度スーパーに行ったとき、のりの値段の相場を確認してみようと思います。

 

 

 

 

 

⑥ワインセット

f:id:maximum_spice:20220327081505j:plain

段ボール重いです。

f:id:maximum_spice:20220327081517j:plain

たくさん入っています。14本。

f:id:maximum_spice:20220327081526j:plain

何を飲もうかなぁ。

商品購入ページにワインの説明がありますので、それを読みながら選んでいます。

説明には「ぶどうのピュアな味わい」「爽やかな口当たりの赤」「ベリー系果実のフルーディーな香り」

こんなのを読みながら飲んでみると、そんな気分になります。

 

悪くなるものでもないので、ストックしてます。

 

さて、こちらも計算してみます。

7697円 - 307(クーポン) = 7390円

これにポイントがつきます。

SPU  6倍

買いまわり 9倍

0と5の日 2倍

39ショップ 1倍

個別ショップポイントアップ 5倍

・・・22倍なので

7390 × 0.22 = 1625ポイント

 

すると実質の値段は

7390円 - 1625 = 5765円となります。

 

これは14本セットの価格なので、

1本あたり 5765円 ÷ 14本 = 411円

 

1本あたり411円となりました。すごく安いですよね。

それでいて、味はどれもおいしいです。

スーパーで買うと、もっと高いし、味はこの商品よりも劣る(気がする)

 

月に数本飲む家庭なら、楽天で買うといいと思います。

ちなみに、今回はスーパーセールのおかげでかなりポイントが付いているので、他の時期だともう少し高くなると思います。

 

でも、550円だとしても価値はあると思います。

ストックが減ってきたら、また買おうと思います。

 

 

 

 

 

 

スマホケース

f:id:maximum_spice:20220327083115j:plain

封筒で届きました。

f:id:maximum_spice:20220327083126j:plain

f:id:maximum_spice:20220327083135j:plain

義理の父のスマホケースを買いました。

1800円くらいするもので、本革です。

マキシマムおじさんは1000円程度のケースなので、うらやましくなりました。

本革の質感っていいんだなと思いました。

今度は、ちょっといいケースを買いたいです。

 

 

さて、こちらも計算してみます。

1810円 - (クーポンなし) = 1810円

これにポイントがつきます。

SPU  6倍

買いまわり 9倍

0と5の日 2倍

・・・17倍なので

1810 × 0.17 = 307ポイント

 

すると実質の値段は

1810円 - 307 = 1503円となります。

 

スマホって毎日触るものだから、ケースにお金を掛けてもいいのかな~と思うことができました。(人生いろいろなところで学ぶことができます。)

 

 

 

 

 

今回の記事もだいぶ長くなってきましたので、ここまでにします。

 

 

あと ↓ このくらいあります。

⑧アーモンド

カピバラさんケース

⑩のり

⑪北京ダックを包む皮

コンタクトレンズ

楽天24(8品)

楽天ブックス(本)

⑮コップ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

マキシマムおじさんでした。

 

 

 

________________________________________________

マキシマムブログ ~ カテゴリー

■「ブログで稼ぎたい」の記事一覧

■「資産運用」の記事一覧

■「楽天ポイント」の記事一覧

■「雑記」の記事一覧

_________________________________________________

マキシマムブログ … プライバシーポリシー

______________________________________

多くの情報があります。(ブログ村) 

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ にほんブログ村 小遣いブログ 楽天経済圏へ