マキシマムブログ

資産運用とか… 楽天ポイントとか…ブログで稼ぐとか… 40代のおじさんブログです。よろしくお願いします。

楽天スーパーSALEで買ったものを紹介(その1) _ [2022年3月]

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

3月の楽天スーパーセールでいろいろ買いました。

 

①ビール 2ケース

②ビール 2ケース

③お米(玄米30kg)

④ホットプレート

⑤のり

⑥ワインセット

スマホケース

⑧アーモンド

カピバラさんケース

⑩のり

⑪北京ダックを包む皮

コンタクトレンズ

楽天24(8品)

楽天ブックス(本)

⑮コップ

 

結構買いました。

今回は、買ったものを紹介をします。

 

 

①ビール 2ケース

f:id:maximum_spice:20220326164533j:plain

ビール2ケースのセットです。

段ボールに入った状態で届きます。

f:id:maximum_spice:20220326164546j:plain

ちゃんと2ケース入っています。

 

ビールはおいしい!

だけど、ダイエットのことを考えると糖質を抑えたいところです。

そんな希望を叶えてくれるのがアサヒスタイルフリーです。糖質0なんですが、結構おいしいと思います。

プレモルなどもたまに飲んでいます。

 

6798円 - 500(クーポン) = 6298円

これにポイントがつきます。

SPU  6倍

買いまわり 9倍

39ショップ 1倍

・・・16倍なので

6298 × 0.16 = 1008ポイント

 

すると実質の値段は

6298円 - 1008 = 5290円となります。

1ケースあたり、2645円です。

 

店で買うと1ケース税込み3000円以上します。3100円くらい?

500くらい得しています。

家に届けてもらって、この安さはいいですね。

 

今回はクーポンがあったので、かなり得でした。

(クーポンがなくても1ケースあたり、2855円になるので、安いんです。)

 

あと、0と5の日に買うのを忘れて、前日に買ってしまったので、本当はあと1倍付くはずでしした。

 

 

 

 

今回の買い物よりも、SPU・買いまわりが少ない場合、どうなるのかちょっと計算してみます。

 

例えば、クーポンもないときで、

SPU 4倍

買いまわり  4倍

0と5の日  2倍

・・・・10倍なので

6798円 × 0.10 = 679ポイント

 

すると実質の値段は

6798円 - 679 = 6119円となります。

1ケースあたり、3059円です。

このくらいで、店と同じ値段になりますね。

送料込みで家に届けてくれる分を考えると、楽天の方がいいと思います。

 

 

 

 

②ビール 2ケース

f:id:maximum_spice:20220326171537j:plain

保護の紙が入っています。

f:id:maximum_spice:20220326171550j:plain

f:id:maximum_spice:20220326171609j:plain

2ケースです。

実は、今回ビール(2ケース)を2か所から購入したのですが、どっちがどっちだったのか分からなくなってしまいました。

 

もしかしたら、写真が逆の可能性がありますので、ご了承ください。

 

さて、こちらも計算してみます。

6718円 - 500(クーポン) = 6218円

これにポイントがつきます。

SPU  6倍

買いまわり 9倍

39ショップ 1倍

・・・16倍なので

6218 × 0.16 = 994ポイント

 

すると実質の値段は

6218円 - 994 = 5224円となります。

1ケースあたり、2612円です。

 

 

 

 

今回、はじめてビールの買いだめをしてみました。

今までは、2ケースずつの購入でしたが、4ケースです。

置く場所があれば、問題ないなぁと思います。

あと、ストックがあると安心です。

残り1ケースになったら、買おうかなと思います。

あと、2か所から買うことで、買いまわりが付くんですよ。これも大事な点です。

 

 

 

 

③お米(玄米30kg)

ひとめぼれを買いました。

f:id:maximum_spice:20220326172740j:plain

段ボールに入ってきます。

すごく重いです。

f:id:maximum_spice:20220326172753j:plain

f:id:maximum_spice:20220326172808j:plain



はじめて楽天市場で米を買ってみました。

今までは、スーパー等で白米10Kgを買ったり、義理の父に玄米30Kgを買ってもらったりしていました。(農家の知り合いがいる)

玄米で買うと、精米する必要がありますが、精米したてのほうがおいしいんです。

いつも10Kgずつ精米しています。

今回買った米も同じパターンで食べる予定です。

 

それでは、計算してみましょう。

8580円 - 200(クーポン) = 8380円

これにポイントがつきます。

SPU  6倍

買いまわり 9倍

0と5の日 2倍

39ショップ 1倍

・・・18倍なので

8380 × 0.18 = 1508ポイント

 

すると実質の値段は

8380円 - 1508 = 6872円となります。

30Kgで6872円です。

10Kgなら2291円になります。

 

店で買うと10Kgで税込み3000円以上すると思います。

かなり安く買えました。

ビールと同じで、重いものを家に届けてもらって、この安さはいいですね。

 

 

 

 

 

結構長くなりましたので、次回に続きます。

 

あと ↓ このくらいあります。

④ホットプレート

⑤のり

⑥ワインセット

スマホケース

⑧アーモンド

カピバラさんケース

⑩のり

⑪北京ダックを包む皮

コンタクトレンズ

楽天24(8品)

楽天ブックス(本)

⑮コップ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

マキシマムおじさんでした。

 

 

 

________________________________________________

マキシマムブログ ~ カテゴリー

■「ブログで稼ぎたい」の記事一覧

■「資産運用」の記事一覧

■「楽天ポイント」の記事一覧

■「雑記」の記事一覧

_________________________________________________

マキシマムブログ … プライバシーポリシー

______________________________________

多くの情報があります。(ブログ村) 

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ にほんブログ村 小遣いブログ 楽天経済圏へ