マキシマムブログ

資産運用とか… 楽天ポイントとか…ブログで稼ぐとか… 40代のおじさんブログです。よろしくお願いします。

運用実績公開|2021.12月(PayPay証券 15万円 運用中!)

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

今回はPayPay証券の運用報告です。

2019年1月にスタートして、これまで合計15万円入金しました。

そして、それから2年11ヶ月経ちました。まもなく3年です。

現在、どのくらいの評価額なのか・・・?

 

 

 

運用実績|2021.12月

f:id:maximum_spice:20211205163343p:plain

現在、20万円です。

2年11ヶ月で、5万円くらいのプラスです。

最近のオミクロン株で下落しています。

 

これまで試行錯誤しながら、投資をしてきました。

投資信託の売買は何となく「こうやればいいかな?」という状態です。

ですが、PayPay証券の売買については「どうやったらいいのだろう?」ってずっと悩んでいます。

詳しくはそのうち記事にしたいと思います。

 

 

資産の推移(約1年間)

f:id:maximum_spice:20211205164216p:plain

ここ1年くらいの推移です。

とりあえず右肩上がりになっているのでいいでしょう。

 

 

最近の取引履歴

f:id:maximum_spice:20211205164555p:plain

以前はこまめに売買していましたが、最近はほとんどしていません。

所有している銘柄は1000~2000円程度がほとんどなので、配当金もこの程度です。

 

でも、確実に資産は増えていっています。

 

まとめ

株の売買のタイミングが分かりません。

もっと勉強が必要ですね。

がんばりたいと思います。

でも、ほっといても配当金が少しずつ入ってくるので、「このままでもいいかなぁ」なんて思ってもいます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

マキシマムおじさんでした。

_________________________________________

マキシマムブログ ~ カテゴリー

■「ブログで稼ぎたい」の記事一覧

■「資産運用」の記事一覧

■「楽天ポイント」の記事一覧

■「雑記」の記事一覧

______________________________

多くの情報があります。(ブログ村) 

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ にほんブログ村 小遣いブログ 楽天経済圏へ

_________________________________________