マキシマムブログ

資産運用とか… 楽天ポイントとか…ブログで稼ぐとか… 40代のおじさんブログです。よろしくお願いします。

運用実績公開|2021.12月(投資信託 240万円 運用中!)

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

投資信託を中心に資産運用やっています。

現在の実質投資額は、およそ240万円です。投資信託をはじめて3年と1ヶ月経ちました。

どのくらいのリターンなのか? 気になりますよね。

マキシマムおじさんも他のブロガーさんの運用成績を見させてもらっています。

 

 

2021年12月の運用実績

f:id:maximum_spice:20211204135907j:plain

12/1 このような実績でした。

先月に比べると大幅ダウンです。コロナのオミクロン株の影響ですね。

下がっているってことは、チャンスです。

買い増していきたいと思います!

 

 

これまでの運用実績の推移・まとめ(4年分)

4年目 実質投資額 トータルリターン
2021年12月 238万円 +35万円
2021年11月 233万円 +44万円

12月はオミクロン株で株価が下がっています。

今が買い時ですね。どんどん買っていきます。

 

3年目 実質投資額 トータルリターン
2021年10月 225万円 +32万円
2021年9月 231万円 +39万円
2021年8月 218万円 +29万円
2021年7月 189万円 +34万円
2021年6月 180万円 +28万円
2021年5月 141万円 +24万円
2021年4月 136万円 +23万円
2021年3月 120万円 +15万円
2021年2月 101万円 +11万円
2021年1月 76万円 +9万円
2020年12月 58万円 +8万円
2020年11月 55万円 +1万円

3年目を振り返ると・・・

だいぶコツをつかんできました。そして、コロナ後の価格上昇!
お小遣い投資の他に追加をするようになってきました。
マキシマムおじさんは結構頻繁に売り買いしています。

 

年目 実質投資額 トータルリターン
2020年10月 56万円 +22000円
2020年9月 41万円 +31000円
2020年8月 33万円 +8700円
2020年7月 32万円 +3100円
2020年6月 31万円 +7100円
2020年5月 30万円 -22000円
2020年4月 28万円 -49000円
2020年3月 24万円 -8900円
2020年2月 22万円 +7000円
2020年1月 14万円 +9300円
2019年12月 12万円 +9100円
2019年11月 11万円 +7200円

2年目を振り返ると・・・

コロナショックがありました。4月に-49000円となっていますが、ピークは-58000円でした。そのときは絶望的でしたが、地道に買い増しをして2年目終了ごろになるとトータルリターンも大きくなってきました。コツをつかんできました。

 

年目 実質投資額 トータルリターン
2019年10月 9.9万円 +2300円
2019年9月 9.0万円 -320円
2019年8月 7.6万円 +2500円
2019年7月 6.5万円 +2000円
2019年6月 5.5万円 -780円
2019年5月 4.9万円 +2200円
2019年4月 4.3万円 +1800円
2019年3月 3.8万円 +1600円
2019年2月 3.2万円 +160円
2019年1月 2.7万円 -1950円
2018年12月 2.2万円 +150円
2018年11月 1.7万円 +10円

1年目を振り返ると・・・

何だかよく分からまいまま適当に売り買いをしていました。毎月1万円くらいずつ買い増しをしていきました。お小遣いから投資信託を始めた記念すべき年です。

 

 

 

 

投資状況グラフ(~2021年12月)

f:id:maximum_spice:20211205160637j:plain

グラフにしてみると、3年目の増加がすごいです。

それに伴い、リターンも右肩上がりです。

最近のオミクロン株の下落すごいですね。

焦らず行動することが大事。

長い目で見ればチャンスなんです!

 

毎月の始め頃、運用実績を公開する予定です。

今後、どのように推移していくのかご覧ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

マキシマムおじさんでした。

_________________________________________

マキシマムブログ ~ カテゴリー

■「ブログで稼ぎたい」の記事一覧

■「資産運用」の記事一覧

■「楽天ポイント」の記事一覧

■「雑記」の記事一覧

______________________________

多くの情報があります。(ブログ村) 

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ にほんブログ村 小遣いブログ 楽天経済圏へ

_________________________________________