マキシマムブログ

資産運用とか… 楽天ポイントとか…ブログで稼ぐとか… 40代のおじさんブログです。よろしくお願いします。

ブログを見てもらうために…にほんブログ村のパーツを設置しました。バナーの比較。

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

ブログをはじめて数日、マキシマムブログを全然見てもらえません。(当たり前ですが…)

ちょっとでもブログを見てもらうために、にほんブログ村のパーツを設置しました。

これがきっかけで多くの人にみてもらえたらなぁと思います。

そして、ブログでちょっとでも稼げたらなぁと思います。

 

にほんブログ村とは

f:id:maximum_spice:20211128073148j:plain

自分のブログのへのアクセス数を増やしたり、読者として気になる情報や調べたい情報を検索できるサービスです。

 

90万のブログが登録されているのですね。すごい。

マキシマムブログはそのうちの1つになりました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ ブログ村のパーツです。

 

これを貼るだけで、アクセスが増えるのはうれしいことです。

本当に増えるのかなぁと思います。

ちなみに、現在のマキシマムブログのアクセス数は・・・・

 

f:id:maximum_spice:20211128073859j:plain

 

ちょっと見づらいと思いますが、現在16です。

ブログを作った初日に9、次の日に7…。その後はゼロ。

頑張ります!

マキシマムおじさん!

 

 

ブログパーツの設置方法

①まずはブログ村を検索します。

f:id:maximum_spice:20211128074147j:plain



②プロフィールとかアカウントとかを設定します。

f:id:maximum_spice:20211128074429j:plain

マキシマムおじさんは、以前、別のブログで登録していたので、今回はここから変更しました。

もしかしたら、初めての方は登録しながらプロフィール・アカウントは設定できるような気がします。

でも、あとから変更する場合は、こちらからやるといいんです。

 

・・・・ここで気になったことが、OUTポイント2,INポイント4ってなっています。この記事を書く前に、他の記事にいくつか設置したんです。

これって自分で開いた数字? ですよね。きっと。

そんなにすぐに増えるわけがないです。

今後、自分で開いていないときにこの数字が増えていれば、「効果あり」ってことです。

 

③次にランキング参加のところにカーソルを持っていくと・・・

f:id:maximum_spice:20211128075010j:plain

 

f:id:maximum_spice:20211128075158j:plain

このようにINポイントランキングバナーとかPVポイントランキングバナーなどがあります。

 

ここでは、INポイントランキングバナーを開きます。

f:id:maximum_spice:20211128075521j:plain

そうするとタグが出てくるのでコピーします。

 

あとは、記事に貼り付けます。

ただし、HTML編集です。

この内容については、以前記事にしたので  ↓ こちらをご覧ください。

 

HTML編集して、タグを貼り付けると下のようなものを設置することができます。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

このボタンを誰かが押してくれると、ランキングがあがる仕組みのようです。

 

 

設置できるバナーの比較

①ランキングバナー(参加カテゴリーバナー)

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ  にほんブログ村 投資ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

自分のカテゴリのバナーもありますし、全体的なブログ村っていうのもあります。

これらを自由に選んで設置することができます。

 

②PVポイントランキングバナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

このPVポイントランキングバナーは、クリックしてもらわなくてもパイントとして反映するもののようです。

 

③フォローバナー(読者向け)

マキシマムブログ - にほんブログ村

ここでフォローしてもらうと、マキシマムブログを更新したときにその情報が読者に伝わるようです。

マキシマムブログをフォローしてくれる人が少しでも増えるように頑張りたいです。

 

ブログパーツ

 
 
このようなランキングです。
自分の周りのブログが気になりますね。
 

まとめ

にほんブログ村のバナーを設置しました。

早くアクセス数がのびてほしいなぁと思ってます。

ですが、まずはブログを書いて記事を増したいと思います。

 

今後、いろいろな場所にバナーを設置しようと思います。

あんまりたくさんあっても、よくないかなぁと思うので、バランスを見ながら考えたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

マキシマムおじさんでした。

_________________________________________

マキシマムブログ ~ カテゴリー

■「ブログで稼ぎたい」の記事一覧

■「資産運用」の記事一覧

■「楽天ポイント」の記事一覧

■「雑記」の記事一覧

______________________________

多くの情報があります。(ブログ村) 

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ にほんブログ村 小遣いブログ 楽天経済圏へ

_________________________________________