マキシマムブログ

資産運用とか… 楽天ポイントとか…ブログで稼ぐとか… 40代のおじさんブログです。よろしくお願いします。

はてなブログで稼ぎたい人の挑戦

こんにちは。

マキシマムおじさんです。

 

ブログで稼ぎたい!

そんな人たくさんいるのではないでしょうか?

マキシマムおじさんもその一人です。

 

 

稼げるのだろうか?

マキシマムおじさんは以前ブログをやっていました。(FC2 ,ナチュラム

そのブログで、ほんの少しだけ稼いでいました。

 

そのときは、次の2つのサービスで稼ぎました。

・グーグルアドセンス … 7000円くらい。

楽天アフィリエイト … 3000円くらい?

 

これだけ見ると、まぁまぁ稼いでいるなぁなと思う方もいるかもしれませんが、細々とやった結果です。

ここまで来るのに数年かかっています。何度も挫折しながら、でも確実に少しずつ。

 

実際にここまでは稼ぐことができました。

全くの初心者の方から見れば、「本当に稼げるの~?」ってなりますが、マキシマムおじさんはそれができました。

小さな実績ありです。(本当に小さいですが)

 

このマキシマムブログをスタートさせて、うまく軌道に乗せたいです。

 

 

目標金額は?どのくらい稼ぎたい?

稼げるのなら、いくらでも稼ぎたい。

それが本音ですよね。

月に 1万とか・・・。

月に10万とか・・・。

月に50万稼いで、仕事を辞めちゃうとか! 夢物語・・・。

 

世の中、もっと稼いでいる方々もいるようですが、まずは、地道に行くしかないですね。

 

小さな目標を少しずつクリアしながら進んでいこうと思います。

 

当面の目標は1ヶ月に1000円です!

ちょっと少ないようですが、第一歩です。

 

本当はこの目標もちょっと高いような・・・。

 

ちょっと整理してみます。

目安があるといいですね。レベル分けしてみましょう。

 

レベル1  月 100円

レベル2  月 300円

レベル3  月 500円

レベル4  月 800円

レベル5  月1000円 とりあえずクリア!

 

まずは、こんな目標設定としました。

最終的にレベル99になりたいです。(月いくらかなぁ?)

 

 

今後の方針

プランA(グーグルアドセンス

①まずは記事をいくつか書く。

②グーグルアドセンスに申請する。

③申請が受理されて、広告を貼る。

 

プランB(楽天アフィリエイト

①マキシマムおじさんが楽天で買ったものとかオススメの商品を紹介する。

②その記事にアフィリエイトのリンクを貼る。

 

プランAとBとしましたが、こんな感じです。

実際にこれまでやった方法なので、特に心配はないです。

 

そして、何より大事なのが、マキシマムブログのコンテンツです。

何だか面白そうなことが書いてあるなぁっていうブログを目指して、多くの訪問者を増やさないといけません。

 

そのための作業量ってどのくらい必要なのでしょうか?

いろいろなブログを見てみました。

月に10000円稼ぐのに・・・

■8ヶ月の人

■1年2カ月の人

■4カ月の人

■2年半の人

・・・・などなど、4ヶ月~2年半と幅が広いですね。

本当なの? ちょっとあやしいところもあります。

4ヶ月で10000円?

 

月10000円って、マキシマムおじさんの当面の目標をはるかに越えていますが、だけど、ここから作業量の目標を決めたいと思います。

 

まずは、3ヶ月でレベル1(月100円)を突破したいです。

でも、毎日更新は難しいと思います。

やっぱり6カ月にしようかな?

なかなか決められないところですが、やはり3ヶ月後の令和4年の2月頃に月100円をクリアできるようにがんばりたいです。

 

今後、この過程を記事にしながら紹介をしていきたいと思います。

本当に目標達成できるのか????

 

よろしければ今後もご覧いただけたらと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

マキシマムおじさんでした。

_________________________________________

マキシマムブログ ~ カテゴリー

■「ブログで稼ぎたい」の記事一覧

■「資産運用」の記事一覧

■「楽天ポイント」の記事一覧

■「雑記」の記事一覧

______________________________

多くの情報があります。(ブログ村) 

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ にほんブログ村 小遣いブログ 楽天経済圏へ

_________________________________________