マキシマムブログ

資産運用とか… 楽天ポイントとか…ブログで稼ぐとか… 40代のおじさんブログです。よろしくお願いします。

はじめまして。

こんにちは。

マキシマムおじさんと言います。

 

はてなブログを始めました。

記念すべき、1記事目です。

 

 

ブログのタイトルについて

さて、まずは、このブログのタイトル・・・「マキシマムブログ」?

 

何とも言えないブログ名かもしれません。

この「マキシマム」って・・・スパイスの「マキシマム」です。

 

・・・ご存知でしょうか?

焼いた肉などに振りかけるとおいしいんです。

我が家では、いろいろ振りかけています。

 

 

さて、マキシマムブログという名前にしましたが、ブログ名ってどんなのにすればいいのか非常に迷いました。

 

このブログを作成するにあたり、youtubeでブログ作成の動画をいろいろ見ました。

そこで分かったことが

→ ブログ名は自分で決める!

→ 分かりやすいものが良い!

 

・・・ということで、「マキシマムブログ」です。

そして、「マキシマムおじさん」というハンドルネームにしました。

よろしくお願いします。

 

 

このブログのコンテンツは?

このブログで書きたいことは・・・

①資産運用

楽天ポイント

③ブログで稼ぐ

④雑記(その他いろいろ)

 

 

それぞれについて詳しく説明すると

①資産運用

楽天証券投資信託をやっています。その運用報告などお知らせしようかなと。

・主に投資信託ですが、PayPay証券、楽天ポイント運用なども紹介しようと思っています。

・資産運用は将来のためにしています。どんな目標なのか。とか。

 

楽天ポイント

・マキシマムおじさんは楽天経済圏の住人です。楽天をうまく活用して、かなりポイントゲットしています。

・ポイントの集め方、楽天市場の買い物レビュー、など

・ちょっと複雑な楽天ポイントの仕組みを分かりやすくお伝えできればと思います。

 

③ブログで稼ぐ

・どうせやるなら稼ぎたいです。当面の目標は月1000円!

 → 結構、難しいようです。道のりは長い。

アドセンスとか、アフィリエイトをしようと思っています。

・マキシマムおじさんが実際にやっていることを紹介します。

 

④雑記(その他)

・普段のことも書いてみようかなと思います。

・食事のこととか、お出かけとか、買い物とか。

 

 

マキシマムおじさんの自己紹介

40代の普通に働いているおじさんです。

マキシマムママとマキシマム子供がいます。

老後のことが気になりだして、資産運用を始めて3年くらいになります

楽天も大好きです。ポイントたくさんもらっています。ポイントをたくさんもらい、トータルで安く買うにはどうすればいいかを考えるのが楽しいです。

他には、キャンプにも結構行ってます。

あと、走るのも趣味です。休日に走っています。

とりあえず紹介すると・・・こんな感じですかね。

雑記ブログなので、他にもいろいろとマキシマムおじさんの生態が分かってくると思います。よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、マキシマムブログがスタートしました。

継続できるのでしょうか?

 

ブログを始めた人のほとんどが1年以内にやめているそうです。

マキシマムおじさんも以前、ブログをやっていましたが、挫折した経験あります。

でも、今回は頑張ってみようと思います。

 

まずは、100記事を目標にいろいろ情報発信していきたいです。

マキシマムブログに訪問して記事を読んでくれる方々に少しでも有益な情報をお伝えできればと思います。

よろしくお願いします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

マキシマムおじさんでした。

_________________________________________

マキシマムブログ ~ カテゴリー

■「ブログで稼ぎたい」の記事一覧

■「資産運用」の記事一覧

■「楽天ポイント」の記事一覧

■「雑記」の記事一覧

______________________________

多くの情報があります。(ブログ村) 

にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ にほんブログ村 小遣いブログ 楽天経済圏へ

_________________________________________